中学三年間バレー部の顧問だった先生が退職するということで集まりがあった。

正直今では考えられないくらい叱られ殴られ暴言を吐かれ走らされだったけどあの日々が今の私のベースを作ったと言っても過言ではないと思う。

人生を投げ出したくなったのはあの時くらいだけど今となればいい思い出だなぁ。

今日は二つ下の後輩がキラキラした目で私に話しかけてくれたのが嬉しくて「あぁ、後輩ってこんなにも大きな存在だったな」と思った。

高校を卒業してからはずっと先輩、年上が全てでそこからしか学ぶことはないと思って仕事をしてきたから初心に戻った気分。

今日のこの出来事が何か自分の中で大きく変わるきっかけになりますように。