写真の話をした

言葉が足りないからいつも上手く伝えられない

私にとって必要な写真は心情を挟んでるから駄目なの?そうじゃないはず、きっと何かある。

今しっかり写真を守ってあげられない自分が情けない

もう少しだけゆっくり待っててね

ちゃんと必要な意味を言えるようになるから

なんだか近いのに遠くて、このメモ(ここのページ)を付け始めた日のことを思い出した

彼女と展示をして写真がたくさんの人を繋げてくれた

それは今はまだ小さくてもいつかきっと大きくなる

展示をまたしたい、しないといけないと思った

多分まだ誰かのためじゃなくて私のためなんだけどしないといけない理由がある

毎日感じた事を全部こぼしたくないと思った

正直言葉にして本音を発するのは苦手

後ろ指さされてる気分になるし

この人は今私の話が響いてないんだなーって察する瞬間が苦しいし

書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなった

多分いっぱい思ってることがあって整理出来きれてない

綺麗だとか上手だねって褒め言葉に聞こえない

ジャンル被りが多いとか言われる意味も分からない

変わった事をする事だけが果たしていいのかって思う

上手って言われるのは、たくさん撮ったからだよ?ずっとずっと写真に導かれた3年前から大好きで追いかけ続けたからだよ

元からとかそんなんじゃないのに

たまに努力って目に見えないからしんどくなる

綺麗とか光とかそんな簡単な言葉でまとめられるようじゃ駄目だな

自分の写真にずっとごめんねってここ何日間言ってる

ごめんね、早く守ってあげたい

今は写真を焼きたい。カラー暗に入りたい